人工知能、バイオ・医療・ゲノムをテーマにしたブログです、 お役に立つ内容を提供しています。
by TOKERU TSUKI
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
📹製薬の現場からの贈り物
🌂雨降り。。此処最近10年余りは都内を始め顕著に自然災害が報告されるようになりましたね。
都心の街作りは戦後間もない頃の設計指針、作り変えるべきですが。
水や壌、汚染等公害、人的災害やエネルギー問題(原子力も)、温度や自然破壊から
人のモラルハザードや治安・セキュリティ、リンクする法的整備、社会的な問題からコミュニティにも問題は散在します。
経済の根幹の1つの大切な要素だということを政治は議員は余りにも無知過ぎます。

食品表示法も変わりましたね。
薬剤を作る立場からすると待ち焦がれていたから嬉しさが込み上げてきます。

Plant DNA controlから食材を操作・制御します。同時に医薬品原料作りのプロセスに可能性と品質を高めてもくれます。
リスクは同時に取る必要性も発生します。
エビデンス取得とリスク・パターンの書き出しと検査・評価基準と計画・結果(+基準上げ)・評価取得とリスク管理全てを書き変える必要があり手繰る部分と現場からの要求が厳しくなる部分と両方をコントロールする必要があります。

c0317723_23551566.jpg

🍴キッチン美想も活動が始まりました。
プレス機能も豊富な経路・メディアを携えて。
商社から食品事業社、医療機関と政府・行政機関、高度医療の現場の医療従事者まで。

 循環機能を潤沢に揃えて機能拡充しながら事業構築と訴求・推進していきます。
 フランスを始めとしたユーロ圏医療機関とリンクアップさせて1ST医療機関と技術を提供する環境を作ります。

48回目の夏です!
前を見て脚元踏み固めてしっかりと推進したいものです。
フランスへ帰るのが愉しみ💘

c0317723_00003791.jpg
私のココロの故郷Montmartreへ。。


[PR]
by biomoi | 2014-07-29 00:47 | Trackback | Comments(0)
📹Sketch and switching of grant type medical
📹久し振りに見た街の風景は綺麗になっていました。
勝どき、月島を懐かしく感じるのは日本人のココロに語り掛ける多くの故郷が詰まっているからでしょうか?
今週は精力的に作業しました。。

ノヴォシビルスクから、クレムリンから患者誘致の準備に入ります。
受入側対象・診療科目も癌、脳神経、循環器、長寿から再生、審美(美容皮膚科)、歯科まで多岐に渡ります。
治療食の開発(食材plant DNA control→医薬機能の織り込み(*食品表示の法改正に伴い、医療機能・効能まで薬剤と同等に扱えます))も合わせて現場へ導入します。

政府医療機関、医科大学、医療研究所、高度医療機関
商社、食品事業社
すべてリンクアップさせて事業を組成・成長させて参ります。
弁護士事務所様や税理士法人様も、セキュリティ会社様も一緒です。

業務側の環境整備・構築・向上と設備、サービス、ケア、外部連携の強化まで短期集中してしかし精緻・高度な仕事と結果を残していきます。

c0317723_23441703.jpg

✍コンサルティング・ファーム(医療)は正直見つかりにくい。。自分でするしかないが時間が取れません。
関係する事業関社から人をお願いしてみるつもりです。
異業種からも。例えば食品・清涼飲料水メーカや商社の中には優秀な方も多い。
でも1から教えないとダメですが。。

商社と手を組める運びとなりました。複数~国内大手の商社は網羅出来そうです。

アメリカから招聘予定の足病専門外科医と前駐日米大使等と同時に別に良いリレーションが取れそう💘
ファイザー等はお付き合い(私自身がコンサルで仕事をさせて頂いております)を20年以上させて頂いております。

c0317723_23495630.jpg

[PR]
by biomoi | 2014-07-26 23:45 | Trackback | Comments(0)
☀高度医療の現場と此れから
📹陽射しも日増しに強くなり。
体力勝負の夏がもう直ぐ其処まできていますね。
日頃の仕事で体を余り動かさないですが、それでも体力維持にと懸垂、ウェイトトレーニング、体幹トレーニング*週3日は欠かしません。

ノヴォシビルスクとお話しを重ねています。
◆免疫細胞のエンジニアリングで成果を出すべき作業を研究を試行を重ねています。
長寿遺伝子のスイッチングにも繋げていきます。
成果で取得する機能については仕様確定、研究対象と調整し、またお話したいと思います。

c0317723_20530073.jpg
恵比寿でオフィスとは別にお借りする予定のキッチンスタジオです、とても良い感じ。

💉医療誘致なるもの。。最近ではツーリズムという言葉が定着しました。
此処4-5年でしょうか?
昔はJICAのODA予算を使い東南アジア地域諸国とグラントタイプ・プロジェクトをキックオフ、医師の教育から環境整備、病院建設や基礎保険の仕組み等、また行政機関内の医療環境構築まで広範囲に及び業務を消化しました。

患者誘致の定義は元々、
 『人間の安全保障』困窮している患者への医療(食事療法含む)は人に寄り添い生存・生活・尊厳に対する広範囲且つ深刻な脅威から護り其々の持つ豊かな可能性を実現する事になります。
が本意です。其処をブラさずに頑張りたいと思います。

先程ノヴォシビルスク側と話しました
ノヴォシビルスク医科大学理事から→3000人以上のツーリズム対象の患者を誘致準備するとのお話を頂きました。
動いていきたいと思います。

(CONFIDENTIALな内容については割愛します)

☞ 医療ツーリズムの資料は此方です ☜

c0317723_21025157.jpg
今日は早めに休みます、寝酒も愉しみたい。


[PR]
by biomoi | 2014-07-21 20:40 | Trackback | Comments(0)
Foods business 🍴“Kitchen 美想Club”から🍴
🍴新たに借りるスタジオへ打合せに行って参りました。
恵比寿駅から6-8分歩きますが閑静な住宅街の中で質の良い設備・空間で満足出来そうです。
 運営側も、御客様や事業社様も。。

仕事が開発から成約フェーズへスケジュールが進んだものが多い事もあり、プレス機関と配信リソースを制作・共有させて頂きます、愉しみ💘
☞フランスとシンガポールそれからロシアとキルギスタンから。

1治療食・介護食の製造・提供
2商社と医療機関とビジネス構築
3食事業社、エネルギーや資源企業とも
良い製品・技術・サービスを提供してビジネスが成立する時代は終わりを告げましたね。
今は其処から移り変わる中間時期かもしれませんね。
うちも此処まで持ってくる為に苦慮しました💧

c0317723_21163110.jpg


🏭免疫細胞のエンジニアリングと医療機能を織り込んだPlant DNAの制御も仕様確定へ進みました。
仕様⇔機能評価を繰り返しエンジニアリング・デザイン化しています。

高脂血症、高血圧、糖尿病に使用する薬剤の医療機能等を搭載する予定です。
商社複数(邦人企業)、食流通事業社、エネルギー・資源企業等とスキーマ共有します。


c0317723_21174696.png


和食を基本にフランス料理、地域諸国の特性を入れた料理にアレンジしたいと思います。
写真は昨年秋に恵比寿Le coq様へ提供させて頂いた時のレシピです。。

☆資料は此方で御案内させて頂いております。宜しくお願い致します。

☞ Kitchen“美想Club” の御案内 ☜


[PR]
by biomoi | 2014-07-17 21:08 | 11経営 | Trackback | Comments(0)
☀事務作業を詰め込んで、、
🚄久し振りに帰郷出来るかな、時間を作って体とココロを休めたい。
走り過ぎ!!9日で48歳になりました。
努力に見合う費用対効果は仕事も人生も求めて結果取得すべきだと思う。
頑張りたいです💘

フランス政府機関との医療事業の提携また1つ進み・具体化しました。
 医療ツーリズムから、→高度医療、医療用Grant type projectsが対象です!
 不腐phoenix system装置と顕微機能集積型研究診断装置(仮称)も商談対象です。
 検疫が厳しく..細胞エンジニアリングで製作した免疫細胞の進化形・細胞は長寿医療等でカタチを変えて進めようと思います。
 仏・医療プレス、メディアにも入って頂きます。

日本国内の医療体制も強化出来つつあります。
JICAの中で活動した時と飛躍して環境が変移・改良されています。

c0317723_22235296.jpg

📹細胞エンジニアリングを同時に作業しています。
此方は免疫細胞と長寿遺伝子等のGrant typeのプロジェクト。

 不老細胞の機能進化も。
 臨床現場で活かせるシチュエーション・イメージとリンクアップしています。

c0317723_22522926.jpg
放射光の内部です

[PR]
by biomoi | 2014-07-14 22:51 | 11経営 | Trackback | Comments(0)
誕生日📦
◆48回目の誕生日ですが、お祝いのメッセージを頂きましてありがとうございました。
成功より失敗の数は多くそれでも地道な作業の繰り返すコトしか結果を取得出来ません。
ココロ寄り添えて共に歩みたいと思っております。

c0317723_02554222.jpg

◇何でも手に入るそう信じて疑わなかった10代の頃から経験と技術を蓄積して見えてきた別のステージが其処にあります。

怖さもしり痛みも覚えました。
向き合い、でも勝ち得る慶びはそれ
らを超えていきます。自分を信じて頑張りたいと思います。

重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。

2014.07.13 
TOKERU TSUKI 株式会社 代表取締役 
石井健一 



[PR]
by biomoi | 2014-07-13 02:57 | 12プライベート | Trackback | Comments(0)
🏁植物細胞のDNA制御から、
📹台風は甚大な被害の爪痕を残し通り過ぎました。
幸いにも東京におり特段被害はありませんでした。

暑くなってきましたね、今夏が過ごし易い夏になる様に祈っております。(甘い‽)

現在植物細胞の遺伝子制御・エンジニアリングを行っており医療機能を織り込んでいます。
訴求したい観点は1循環器病への医療機能の代替と進化、2長寿遺伝子の制御から発展→抗老化作用及び機能開発です。

 薬剤専門家とのカンファレンスから仕様を書き出し遺伝子情報の内容へ機能組み込みます。
 薬事法、景品表示法?(関係あるか💧)等、保険局と試験機関と調整も同時に作業しています。
 合わせて食事業社様との調整と商談とビジネス機能の拡充をしています。

c0317723_22324260.jpg

💘→✈フランスとの仕事も具体化と拡充しつつあります💘
Montmartreへ帰る口実・機会が増えて^^経費でイケルかもしれません笑;

詳細な仕様と機能はプレス機関より新聞社がメインになりますが業界新聞から発信させて頂く予定です。
1健康産業新聞
2粧業新聞
3医療新聞は別に明示させて頂きます。
全部で10社様程度→総数で1000万部程度以上です!

NHK等とのBusiness tie-upと新聞と循環する機能を織り込んだ仕事に成長させたいもです。


c0317723_22215382.jpg
Medical tourismも進みました此処から事業展開もタクサンイメージング

[PR]
by biomoi | 2014-07-11 22:35 | Trackback | Comments(0)
📹医療機関と学会との提携から
🎶音楽を小さな頃から好きで学んできました、良いですよね!
考えるチカラ、ココロの豊かさや慰めも時には頂いております。
20歳位の時は一生懸命に弾いて書いておりましたが💘 また時間を作り愉しみたいです。

後少しすると今抱えてるモノが一旦リリースになります。
次はMicro scopeのSystematization!
 放射光(理研神戸・スプリング8等)、レーザー、AFM、超音波等の機能を進化させます。
 MRI凌駕・超えていきます。分子レベルでの活動分析・情報取得から細胞内internal装置との連携でね。

c0317723_14102553.jpg

📹分析とエビデンス取得と医療機能(カテーテルの代替、インスリンの代替等)を具現化していきます。
揶揄する輩とは必要であれば論破していきます、自信と根拠と実績とベネフィットの具体化を頑張って実現したい。

高度医療機関との連携を強靭なモノにしてます。研究で治療で事業経営で。
学会でも活動の役割を担う為に試行を模索してます。

大義等今更ないけど、でも。
変えたいコト、出来るコトをクリアしたいと思ってます。

c0317723_14154502.jpg

[PR]
by biomoi | 2014-07-06 14:17 | 8学会・PR・マーケティング | Trackback | Comments(0)
📹Grant project designから出来る事
🌂今日もシトシト朝から雨が降り続きました。
鎌倉は長谷寺の花菖蒲、キレイだろうな..来週仕事の合間に時間を見つけて訪れたいです💘
時間を一気に40年前に戻してくれる。
変わらない風景、この先100年後も変わらないで欲しい。
後、花寺として瑞泉寺は有名でお勧めです!人気もなく凛とした空気がココロ嫋やかにしてくれます!

循環器病・リスクへの訴求出来る医学的な機能も目処を付けています。
法的なところが心配の種ですが💧
此処で頓挫する訳にはいかない→日本食費分析センター、各研究所リーダー、保険局、弁護士等へ連携を図ってます。

 インスリン代替機能と補完、血流への高機能訴求等。
 インターナル・カンファレンスを繰り返して仕様内容、実現機能内容をあげていきたい。

c0317723_22071830.jpg

📺プレス機能を潤沢・順調に集められました!
医療、健康、美容、食の業界大手様に週1で執筆・プレスリリースを御願いさせて頂きました。
あとNHKも番組を引き当てて頂いてる最中です!

具体的なベネフィットは弊社から供給させて頂きます。
海外からも企業入って頂く予定です。(提携・顧客として)
政府機関も絡めております。

大手商社食事業の企業様とも成約していきます。
JICA、世界銀行等としているGrant typeのプロジェクトも展開します。

 NPOや地域行政と予算化して進めます。
 持ち出しプラスODAプラス協賛プロジェクトです。

来週からWorld bank washington拠点と交渉をし具体化、プロジェクト始動も早める予定です!

c0317723_22144794.jpg

[PR]
by biomoi | 2014-07-03 21:54 | Trackback | Comments(0)


以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お知らせ
TOKERU TSUKI株式会社CEO 東京・ロンドン
TOKERU TSUKI INSTITUTE
TOKERU TSUKI HOSPITAL
TOKERU TSUKI PHARMA

出身校・モスクワ大学

営業項目
artificial intelligence
artificial life
pharma

お問合は此方へ
055.gifhttps://biomoi.stores.jp/inquiry
ご注文は此方から御願い致します
📦https://biomoi.stores.jp/#!/
ライフログ
検索
Skypeボタン
最新の記事
開発製造 AI built-..
at 2017-09-04 12:16
夏休みの前夜
at 2017-08-05 23:49
おぼろ月
at 2017-07-16 12:19
外部リンク
ファン
画像一覧