人工知能、バイオ・医療・ゲノムをテーマにしたブログです、 お役に立つ内容を提供しています。
by TOKERU TSUKI
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
⌚休日の晩餐

📚たまに頭も体も休めるのは次への準備になります。
ココロが楽になり何より良い。
 日本酒とキャビアも美味しく頂きました。


遺伝子技術活用し設計したコンテンツが多くなりました💧


 治療用ウィルスの第4世代への更改 
 食品
 細胞生理 血液等


c0317723_00284670.jpg


🌃体のケアを大分サボったかもしれません💧
就寝前と週末に柔軟・筋力ケア、肌と髪のケア

 少し足りない💧

これからは月2でクリニックでもケアを始めます笑;年齢を重ねた分必要になりました!
頭の中でただ今妄想中です。良いイメージだけ^^


心の綺麗さは頭のクレーバーさはある種センスが要求されますね。
此方もしっかりと練磨していきたいと思います。

c0317723_00294715.jpg

PARISにもう少ししたら帰ります!


[PR]
by BIOMOI | 2014-04-30 00:31 | 12プライベート | Trackback | Comments(0)
⏰休暇..マイペースですが。
☀もう世間はお休みモードに入りましたね!
私は。。鎌倉に帰郷する位でしょうか。後は仕事の予定です💧 


治療用ウィルスの遺伝子組換えですが成果を出したいものです。
 ヘルペス・ウィルスと癌細胞の能力・機能比較から遺伝子の内容を考案
 リスクパターンとストラテジープラン作成
 ウィルスの作成へ→愉しみです。


同時に細胞性医薬品も考えていきたい。

c0317723_23465391.jpg

📹白髪になるプロセスの解析から髪を日本人であれば黒く保つための仕組み・機能開発をしております。
解明自体はほぼ見当を付けました。メラサイト活性化やリスク抽出。。
 此処からまたゲノムの世界です笑💧


愉しみですが1人ではなくチームを組むことにしました。
 ゲノム研究所、政府系研究所、製薬会社
 医療エンジニアリング技術者
 大学、そして政府機関

c0317723_16434511.jpg

CREDIT 理化学研究所

体調も崩し気味、少し体を休めたいと思います。
良い休暇をお過ごし下さい。




[PR]
by BIOMOI | 2014-04-24 16:01 | Trackback | Comments(0)
🍴バイオ食材作りから始めます。。

📹筋力強化・柔軟性のケアもありますが。
白髪にならない、花粉症にならない。。バイオやゲノムの技術を活かした”自分らしさ”も出していこうと思います。


不腐装置の仕様書きも間もなくフリーズします。
 電力貯蔵する電源装置
 熱処理せず無菌で長期保存する機能
 加えてヒトゲノムからわかるリスクへの訴求
 →太りやすい、白髪が増える。。様々なリスクがありますよね?

試験を兼ねたフィギアの製造からエビデンス取得を重ねていきます。


c0317723_00290467.jpg


☀暖かくなってきました、もう5月です早いものです!
リハビリテーションと看護の事業で大阪・名古屋地域で業務を手厚くしていくことになりました。

 プラン作りと準備と検証
 ケアマネージャーさんとの連携
 病院との打合せ

うちも小さいな病院ありますが。
機能・設備等を改変し変えていきたい→ラボラトリーやエンジニアリング、プロダクション機能も強化させたい。


c0317723_00293835.jpg
美しい🌷ですね!畳1枚程のスペースで描いた芸術、良いですね!

[PR]
by BIOMOI | 2014-04-22 00:31 | Trackback | Comments(0)
📹医療エンジニアリングの技術レベルで、

📺最近のお仕事で..企業様の事業コンサルティングの御相談・御依頼を頂く事が多くなりました。
BA(BUSINESS ANALYST)のお仕事を多くの製薬会社様でさせて頂いて出来た人との繋がり..研究機関でプロジェクトに多く携わらせて頂いたコトがカタチになって結び付きました。


今週から医薬品原料の研究製造及び製薬の作業に入りました。
製薬会社、研究機関、関係する大学・機関、バイオケミストリー、ゲノム企業、分子生理等のスペシャリストと仕事をする事が多くなり感じる事は、技術競争や情報更新が早くよりPRODUCTのインパクトが強くなりました。


 勝ち抜く術、STRATEGY、PLANNING、技術研究レベル、生産性向上
 品質保持、セキュリティ取得
 オンリーワン化、1STテクノロジーの維持、強固な情報データベースの構築維持
 環境更新を最上位で行う、外部環境・提携企業、研究機関、スペシャリスト等との連携・獲得


1ST品質・研究技術の維持をしていきたいと思います。


c0317723_22422472.jpg

📹来週から食商品開発で..バイオケミストリー企業、ゲノムエンジニアリング企業、医療エンジニアリング企業、分子生理学スペシャリスト等と体制化を行いながらプロジェクト準備を行います。
政府外郭研究所→農業研究所、民間企業とも提携し研究開発を行う事になりました!
 
 高糖度のトマト モスクワで販売されている1万円のトマト等もう少し安く美味しいトマトに更改したいものです。
 花粉症に掛からないお米の更改
 白髪にならない食材

こんな観点からモノ作りをしてみたい。


医療エンジニアリングとリンク。少しはするのでしょうか?
□本意の所はウィルスの研究開発から治療用ウィルス、薬剤を作り出しています。
□そろそろ本意である人工血液の研究製造も結果を求めたい。

c0317723_22403014.jpg




[PR]
by BIOMOI | 2014-04-18 22:17 | Trackback | Comments(0)
🏭化粧品原料製品について

🌸街中の桜は大分花も落ちて葉桜になりました。
八重桜は此れから見頃となり愉しみですね、日比谷公園の桜はお勧めです。


📹不腐装置の電力貯蔵型の電源装置も仕様を書き進めています。
JA様、病院他の引き合いも取れそう。


 試作を重ねてエビデンス取得を行います。
 病院や食材物流事業者様向け、住宅メーカー様等へ。


📹化粧品原料は仕様と製造を終え発売となりました!


 SACCHAROMYCES(医薬品原料グレード)
 UTTWILER SPÄTLAUBER PLANT STEM CELL
  氷雪藻。。仕様へ手を入れました、長寿遺伝子とエネルギー活性化酵素部分を技術更
改。
 コンフリー幹細胞からヒアルロン酸増殖機能原料
 ARABIDOPSIS THALIANA
 PHYTOSPHINGOSINE
 ARGAN STEM CELL


c0317723_12001129.jpg


原料と謳いますがコンシューマ向けモデルも兼ねます。
良い形の商品プランを提案し事業社様向けと同時並列で販促していきます。 

c0317723_12020980.jpg



[PR]
by BIOMOI | 2014-04-15 11:46 | Trackback | Comments(0)
🌸介護の仕事で、

📹何年振りか思い出せない程に久し振りに都立大学駅に降りました。
街並みは変わらず閑静な住宅街が多く良い場所です💘


東急グループの仕事で共通する会社があり話が進みました。
 介護や看護の仕事また医療従事者向け講座のお話。
 病院の経営、美容医療のサービス開発・製品(化粧品含む)。
 良い方で安心しました。名前ばかり先行し勝手にイメージ膨らまし過ぎていた感があったので💧


ケアマネージャー様と名古屋・大阪地域をカバーすべくステーションを増築します。
訪問看護及び軽度の認知症の方向けの訪問介護のサービス業務です。


東京も更に拡充・充実させます💕


c0317723_00142406.jpg


🏁KITCHEN STUDIOを定期に借り上げる事になりました。
→AZERBAIJAN BAKUとUZBEKISTAN TASHKENTの王族向けの商談用を始め海外の顧客様が増えてきました。


 FRENCHと薬膳の御料理を提供します。
 長谷川理恵さんの『グリーンアール(仮称)』とも
コラボを予定。

 ゲノム・分子生理の技術から食商品の研究から製造をします。
 うちのラボや研究所レベルでの情報共有から商品開発を継続し行います。


🏁在東京のアメリカ大使館・前大使と。
フランス商工会議所BOSS・ニコラさんとも上手く事業化を進めています。


 コンサル→事業化へ。
 食文化交流から商業コンテンツ作りへ。


 愉しみです💕

c0317723_00184158.jpg



[PR]
by BIOMOI | 2014-04-12 22:53 | Trackback | Comments(0)
✍フランス企業のコンサルティング

🗼午後から神谷町へいきました。
昔、東京慈恵医科大学病院でアルバイトした頃を懐かしむ時間もあり。。
福祉士の方と打合せをして、その後フランスのコンサル企業様と話す機会がありました!

 東京タワー、愛宕神社、病院と変わらない街並み。記憶が一気に27年前に戻ります。

フランスから日本へ進展される企業さまも多くなりました。
震災の頃よりかなり増えたとの事、一緒に進めることに💕


 商工会議所様とも、仏企業様とも来週以降成約へ進めます。


c0317723_23405308.jpg


🌸医療装置の販売代理企業も増やしていく事になりました。
トラストリゾート様とも(東京ベイコート倶楽部親会社)。


 バイオイメージング+情報解析+信号変換装置から
 不腐装置は。。。違いますね💧笑; でもJA絡めて成約取っていきたい。

c0317723_23484080.jpg
                             CREDIT : National Synchrotron Radiation Research Center


[PR]
by BIOMOI | 2014-04-08 13:18 | 11経営 | Trackback | Comments(0)
👓バオイメージングから見た技術的な集積。。

🏁今年になり久し振りに為替取引を再開させました↑
法人口座での取引なので。。証拠金が10分の1になり、US$・JPNで100円動いてもロスカットさせない運用、且つ継続して安定的

な利益が取れます。


バイオイメージングと情報解析技術のオンリーワン化を継続して取得中です!
顕微、レーザー、超音波の技術更改を重ねています。


 問い合わせや引き合いも数多く頂くようになりました。
 不腐装置はホテルマネジメント会社役員様と商談へ進めようと思います→東京ベイコート倶楽部の。。

c0317723_23221639.jpg

📹化粧品原料のスクラッチ開発の数も20以下に絞り製造に入ります。


 幹細胞の培養技術と分子構造の操作、機能改善
 産生する成長因子や繊維芽細胞の改良
 コラーゲンの主組成アミノ酸であるプロリンの改良
 そしてコア技術の開発


フランス、イタリア、シンガポール、ロシア、韓国等の企業オーナーや化粧品会社オーナー様と。
ビジネス・マインドマップは拡充を続けていきます。
企業様向けの事業コンサルティングも増えました。
良い形へ。実績を携えて進めていきたいです。


 愉しみです☀☀
 医薬品の開発と原料改良もパラレルで進めたい。

c0317723_00412935.jpg



[PR]
by BIOMOI | 2014-04-05 01:33 | 5装置類・システム | Trackback | Comments(0)
🌸🌸桜満開!仕事も!!

📹今日は🌂。
でも雨と桜は良く合うと思います💕
桜と雨壌の匂い、大好きです!週末は愉しみたいと思います。
鎌倉へ🚆


訪問看護で。新宿と文京を基点にされているクリニック様と打合せしてきました!
良い形へ発展させたいと思います。

 ケアマネージャー、婦長たちと..内容のEVIDENCEをしっかりと作り実績積上げて。
 シンガポール、フランスの行政と展開。
 明日はコンサル事業側、フランス行政側と御打ち合わせです。


c0317723_00063879.jpg

       長谷川理恵さまの事務所で御打ち合わせその帰り道。公園でパシャリ!

🏥外国人医師の枠も法改正に伴い...うちも拡充します。

 理化学研究所他と大学、高度医療施設、医療研究所・企業と連携。

 政府系の所は支離滅裂な動きしていますね。。技術を輸出してみたり研究技術者を取り込む為の予算組んでみたり。。
 現場のエンジニア・研究者・医療従事者がいい迷惑かも💧

 しっかりと基礎業務の強化、オンリーワン化を図っていきます。

c0317723_00114133.jpg
化粧品原料のスクラッチ開発を進めてます。20種類余り。
数か月で五月雨式にリリースします。分子構造体から。。



[PR]
by BIOMOI | 2014-04-02 15:53 | Trackback | Comments(0)


以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お知らせ
TOKERU TSUKI株式会社CEO 東京・ロンドン
TOKERU TSUKI INSTITUTE
TOKERU TSUKI HOSPITAL
TOKERU TSUKI PHARMA

出身校・モスクワ大学

営業項目
artificial intelligence
artificial life
pharma

お問合は此方へ
055.gifhttps://biomoi.stores.jp/inquiry
ご注文は此方から御願い致します
📦https://biomoi.stores.jp/#!/
ライフログ
検索
Skypeボタン
最新の記事
開発製造 AI built-..
at 2017-09-04 12:16
夏休みの前夜
at 2017-08-05 23:49
おぼろ月
at 2017-07-16 12:19
外部リンク
ファン
画像一覧