人工知能、バイオ・医療・ゲノムをテーマにしたブログです、 お役に立つ内容を提供しています。
by TOKERU TSUKI
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
🏁細胞と分子生理学の研究から装置化へ

✍土曜日は御茶ノ水へ..千鳥ヶ淵の夜桜は水面に映えてとても綺麗でした。
東京の桜は今週満開になり..名所と言われるところを少し見てみたいと思います。


顕微機能、超音波機能、レーザー機能のハイエンド技術の開発から→装置へ・医療エンジニアリングへ。
 脳神経細胞の活動のイメージング技術の高度化と情報解析から
 信号のコンピュータ言語へのコンバートから
 装置化も次の出来るコトの為にステージアップ

 ヒトゲノムの制御も

c0317723_23505935.jpg


💕薬品原料、化粧品原料の開発・製造を此処数箇月掛けて進めます。
ARTICHOKE, SACCHAROMYCES FERMENT FILTRATE, サリチロイルフィトスフィンゴシン等既存原料へ機能追加しています。


c0317723_23424983.jpg

アロエにガゴメ昆布抽出エッセンスにシンフィツムを。ベースはホホバオイルとスクワレン、皆ノンキャリーです。
自分の為だけに1番良いモノを作り顧客様へ納得いくモノをお届けしたい。


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-29 23:54 | 5装置類・システム | Trackback | Comments(0)
📺地域コミュニティの現場

✍暖かい風が吹いてます...東京も桜が咲きました、週末はお酒と桜とアロマの香りで楽しみたいと思います。


人のココロの聲を聴き会話をする。慣れも必要ですが真摯で敬虔なココロで相手と対していく...
心の繋がりは基本的な所作を通してしか構築出来ません、大切にしたいですね。


地域コミュニティも基本を大事に構築しています。
開業医様とのネットワークと総合・救急との連携を拡げています。

c0317723_11214284.jpg


📹医薬品原料の製造と輸出の準備、メーカーとのヒアリングを重ねていますが、
トレーサビリティ、承認業務、検疫等の数が膨大で大変です💧


 循環器系、抗がん剤等の製薬の現場から
 各専門医科の現場から
 研究機関、製薬会社から
 情報取得し纏めていきます。


アルツハイマー病用新薬の開発と販権取得、第一優先ですが薬剤全体を俯瞰して取り進めたい。


□化粧品原料はコンサルティング事業化を順調に拡充しています。
明日は韓国系化粧品会社様や商工会議所の方と話を持ちスキーマを描きます。

c0317723_11270472.jpg

             桜の香り淡く甘い。楽しみたいですね!暫く。



[PR]
by BIOMOI | 2014-03-26 11:30 | Trackback | Comments(0)
📹コンサルとサービス提供

🍶週末の貴重な時間はあっという間に過ぎてしまい..
ベッドもソロソロ買替ないと💧10年使うとダメになりますね。
 長い時間寝ても疲れが取れません💧


📹医薬品原料と中間体の材料を整理しています。輸出用です。
加えて新薬の製造と販権取得も。

 手続き・検疫等の事務処理を御願いする業者、メーカーとの調整等。
 数箇月でリリースしたい。


c0317723_00412935.jpg

🍴全農からの紹介で農畜産物・物流事業者様へ野菜・米・魚・果実類等の1部無償提供を御願いさせて頂きました。
感謝しております💕


 お食事を提供する場を用意するコトになりました。
 薬膳・フレンチ・和食等を基本に..オンリーワンを↑愉しみです。

c0317723_00401305.jpg

             スケッチブックは真っ白!で愉しみ💕


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-22 00:30 | Trackback | Comments(0)
📹追憶を紐解いて

□誇り..自分を信じて仕事する為に必要で、 培ったものは結果頼れる唯一の財産です。
争う為に使う道具ではなく..自分を綺麗に描く為に必要なものでもない。


 プロフェッショナルな凄味や匂いを持った人が少なりました..



 このお題はお酒を抜いてまた書きます💧



[PR]
by BIOMOI | 2014-03-18 02:28 | 12プライベート | Trackback | Comments(0)
📹医薬品の開発現場から、

✍寒暖の差が大きく朝晩は未だ寒いですが平均気温は大分あがってきました。
過ごし易くなりましたね。
農畜産物・物流事業者さまとの折衝・業務構築を継続しております。


医薬品原料(中間体含む)や医薬品のコンサルティング事業も御声掛けを頂く機会が増えました、感謝致しております。
25年余り。。失敗も数多くしましたが『結果をカタチに』が出来てきました。


■介護事業分の献立作り・食事の配膳もコンサル会社を入れて成約フェーズへと進めます。
JA、日清医療食品他、うちと体制化して進めてます。


 病院食・給食(海外向け)・社食等。


 
農畜産物・物流事業者様と魚や野菜・肉等の廃棄分の無償買い取り(MOSCOW市・PARIS市等へ予算取得してます→キャッシュ
・バック等の仕組みを作り食事をデリバリーします)具体化と契約をしています。
→参画したい事業者様を募りコンサルティング業務も併せて取ってます。




c0317723_22341874.jpg

             厚生労働省資料より引用しています。


📹学会・コミュニティ活動
薬学会、医学会等の運営をJICAやNPOから切り出し営利取得も計算し準備します。


連携・関係性は勿論維持させて頂きます!うちだけじゃ決して出来ませんので。
加えて有森裕子さんのNPO『ハート・オブ・ゴールド』とも連携します。

 懇親・展示・ビジネスマッチング要素も。
 利益を出していかないとしたいことも出来ません→更に上のステージでの活動視野に入れて。
 マスメディアとのタイアップ・PRESS RELEASE機能も潤沢にして進めます。
 シンガポール政府側と連携予定で予算取得してます。


□SINGAPORE INTERNATIONAL ENTERPRISE・責任者だったZAHABARと共に成約→東南アジア地域諸国へ展開します。



 学校給食提供、基礎保険仕組みの導入等、ビジネス・スキーマ執筆から。
 愉しみです。


c0317723_22381614.jpg


c0317723_22410234.jpg
銀座駅・松屋入口近くで。予防医療大切ですね。全国の行政と共に~流れを作りたいです。


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-14 22:04 | Trackback | Comments(0)
🏁不腐装置とビジネス・スキーマ

📹眼を閉じて。叶うのなら回帰したい..夢の中へ。
 耳を澄ませて融ける想い、大切にしたい。
 強くそして強く飛翔する為に。

震災の復興、日本の再生は具体的なカタチに未だ々なってません。ですが頑張り抜きましょう!

手掛けてきた不腐装置、思考する事半年余り...漸くカタチに出来ます。
ビジネス・スキーマも作りながら..全てを”しながら”パラレルで進めてます。

 研究の観点からは良くないメソッド💧
 勝ち抜く為のSTRATEGYは要る。
 相反しますが...仕事のケースにより最善のケースを選択します。

 熱処理せず農畜産物を無菌で保存→旨味 +効果"()"等の機能を搭載します。
  技術・スキーマはオンリーワンにしています。



📺化粧品のコンサルもかなりの数頂いておりますが...
体制を整えつつ消化していきたいです。


 縮退するマーケットで工数は割きませんが💧
 韓国の最先端技術集団・医療研究所・理化学研究所・化粧品メーカー等。


✍業務マニュアル作成...かなりの数になりました。20冊程度。
外部と連携して執筆、1部委託します。


 教育と研修マニュアル
 リハビリテーション等々

c0317723_10374490.jpg

もう少しカタチに成果にしたい。


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-11 10:21 | 5装置類・システム | Trackback | Comments(0)
📹開発業務と業務デザイン

✍年度末につき仕事が多くなってます💧
事務所も見つけたいのですが..御縁なので頑張って探します。
夜景も綺麗に映る世田谷・渋谷のエリアが良い。

病院食、介護食(咀嚼・嚥下し易いメニュー)の開発と社食と給食のメニュー開発を手掛けています。
管理栄養士・専門家と共に開発、農畜産物流事業者と食材の調達から作り込みを進めます。

 魚・肉・野菜等の食材の選定の契約
 メニュー作りとコスト計算・献立作り
 会社、病院毎の仕様作成


c0317723_15425992.jpg

📹介護事業の業務デザインとタスク書き出しをしながら業務も。
調理しない状態の魚・野菜・肉類等を無菌で数か月間、保存と維持させる装置の製造化を進めています。


 モスクワ市、パリ市、シンガポールと予算取得へ交渉中。
 メディカルケアと食と予防医療・装置・サービス・教育諸々を契約中です。

c0317723_15494529.jpg

          シンガポールは住み易くビジネス環境もとても良い所です。


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-07 15:51 | Trackback | Comments(0)
🌷春の訪れは近く..

📺ウクライナ情勢に不安と心配する気持ちが交錯してます。
良い方向へ解決してくれることを願ってます。

ビジネス・コンサルの案件を複数取得しています。
以前から製薬会社、医療装置・機器製造メーカー、クリニック等の医療業種から、
携帯キャリア会社、通信会社、JICA(出して大丈夫?な筈💧)、SINGAPORE INTERNATIONAL ENTERPRISE等。
今回は..

  食材・調理品・設備・献立・栄養管理までパッケージにしたプランのビジネス・コンサル
  医療と食と予防医療(検査)
  懇親会と各国ゲストクライアントと業務マッチングとビジネス創出と投資
  美容や服飾等も。
  イタリア、フランス、ロシア政府機関との提携業務とビジネス・コンサル


想いとしては投資や販促の効果を高めて価値を出していきたいと思います。



            想いと一緒に涙も溢れてしまいました。

🏁イベント設営会社の社長さまとお会いしました。
私より経験が多く大変参考になるアドバイスを頂戴しました。

 良い懇親会作りとビジネスの進展をさせたい。
 JICAで活動した頃より良いモノを作りたい。
 

🏁WEB SITEも...SHOPは改修を終えて新規リリース運用を始めています。
HOMEPAGEも改修に着手します、やっと💧

🏁医療食品・給食メーカー様と週末に面談を予定しております。
食材から拘り生産者から譲り受けて材料から吟味し商品化を予定してます。

 給食・社食も手を掛ける予定です。
 ビジネス・コンサルと食品販売と顧客様へのお届けまで。
 文字通り6次産業です💘

c0317723_01381352.jpg
明日の夜は看護士様と打合せです、愉しみです。


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-04 17:36 | 11経営 | Trackback | Comments(0)
🌠執筆・設計作業から製造と構築業務へ、
📹今週は書き物ものが多くスタバで深夜まで書いている事も少なくなかったです。
オフィス移設も利便性・住み易すい所へ移りたい..でも多分近い場所か?  渋谷西原や三宿辺りで早く見つけたい。
買いでも見つけたいものです。


ケア事業の準備も漸く進みました。評価取得しながら次の仕事も見ながらしっかりと進めたい。

 地域密着型サービス・コミュニティ構築
 献立メニューのサービス
 →魚・肉・野菜等の生産者と別のプロジェクトも視野に...
 予防医療と検査
 
先端のコミュニティ、ベルギー・ブルージュとも政府系研究所とも連携しています。

c0317723_02453125.jpg

      ベルギー・ブルージュ。とても美しい街で住み易い・老人たちに優しい街です。

📺大田区の工場様と暫し歓談。一旦閃きを感じてしまうとアイデアが止め処無く出てきます。
(いい迷惑です笑💧)

 新鮮な魚を調理せず常温で数か月保存出来る装置→工場様から教えて頂いた技術情報
 発電装置→災害時24時間*7日間=168時間連続で。自家発電→家庭で安価で自家分の容量の発電が出来る装置
 栽培と養殖(茸と魚と海老)
 此処までが世の中の役に立ちそうな其れです💧

 培養技術の更新、分子生理学・遺伝子工学・バイオティクス関連諸々です。
 脳細胞等の信号→コンピュータ言語への変換と其れから

 遺伝子や検査項目全機能の装置・システム類
 細胞の画像解析・情報解析装置

c0317723_02263591.jpg


[PR]
by BIOMOI | 2014-03-01 02:31 | 11経営 | Trackback | Comments(0)


以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お知らせ
TOKERU TSUKI株式会社CEO 東京・ロンドン
TOKERU TSUKI INSTITUTE
TOKERU TSUKI HOSPITAL
TOKERU TSUKI PHARMA

出身校・モスクワ大学

営業項目
artificial intelligence
artificial life
pharma

お問合は此方へ
055.gifhttps://biomoi.stores.jp/inquiry
ご注文は此方から御願い致します
📦https://biomoi.stores.jp/#!/
ライフログ
検索
Skypeボタン
最新の記事
開発製造 AI built-..
at 2017-09-04 12:16
夏休みの前夜
at 2017-08-05 23:49
おぼろ月
at 2017-07-16 12:19
外部リンク
ファン
画像一覧